« とばしまくる娘! | トップページ | 夫、泣く! »

初めての参観!

 わがまま娘の参観に行った。国語の授業だった。一年生なのでまだ「ひらがな」の授業で、

その日は 「 の 」

 入学式ではじめて教室に入って驚いたのは大きな液晶テレビtvがあったこと。授業ではそのテレビとパソコンをつないで授業風景のスライドショーmovieをみせてくれたりした。また先生の手元を小型カメラでテレビに映してたりして…もう黒板はいらない?って時代にしらない間になっていたんだねー。授業中はやたらにいろんな人(先生なの?)がやたらにデジカメにて様子をカメラに撮っていた。私が子供のころ授業中にそんなことしたら絶対怒られていたにちがいないよ!bearing

 一年生うちはみんな元気shineだ、声も大きいしだれもが手paperを挙げて先生から当てられたがってる。こんなことあと何年かしたらみんな当りたくなくって下向いてるよね、絶対!

 

|
|

« とばしまくる娘! | トップページ | 夫、泣く! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
授業はそんな風に変わっているのですね\(◎o◎)/!
我が孫が小学生になるころは机の上にパソコンがあったりして(*^。^*)

投稿: kazu | 2011年4月27日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とばしまくる娘! | トップページ | 夫、泣く! »