« 最初と最後の発表会 | トップページ | 初登校! »

祝!卒園

 わがまま娘が幼稚園を卒園した。heart04その日はとっても寒くて…雪がちらほらsnow

 思えばわがまま娘が入園の時は雨が…rain最後の発表会は雪だったし…。

 卒園のまえに行われる卒園パーティ(お世話になった先生たちをむかえ、卒園児の保護者の役員たちが中心となって行われるパーティ)の役員になっていたため、去年の10月ごろから生活は一変sweat02その大変さはとてもとても語るには長くなってしまうのでやめることにして…。大変だった卒園パーティでかなり泣いてしまった(もらい泣きした)ため逆に卒園式では泣けなかったthink

 しかし卒園する当の園児たちはあまり「別れ」というものをしっかり理解してないようで案外あっさり。親たちの方が感傷的だったかも。私自身もまだ下の甘えん坊娘が残るので寂しさはないみたいsweat01

 とうとうわがまま娘も一年生だshine

Dsc00582

 

|
|

« 最初と最後の発表会 | トップページ | 初登校! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!

卒園、おめでとうございます!

早いですよね
あっという間に卒園しちゃったような気がします
で、来月はもう小学生!
親もドキドキしちゃいます(笑)

うちの園の子たちは、別れというものがわかってるらしく(卒園児9名で進学する小学校は6校というバラバラぶり:汗)、みんな、このままみんなと一緒にいたいと言ってました
式でうちの子は泣いちゃって
一緒に涙してしまいました(笑)

投稿: えみこ | 2011年3月24日 (木) 16時42分

卒園おめでとうございます。
大きな震災の年で忘れられない日になりますね。
被災地の子たちにも早く平穏な日が戻るといいなと思います。
余震が続いていますので気を付けてくださいね。

投稿: kazu | 2011年3月29日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初と最後の発表会 | トップページ | 初登校! »