« クリスマスが今年もやってくる… | トップページ | 祝!卒園 »

最初と最後の発表会

 幼稚園の発表会happy01があった。わがまま娘には最後cryingの、甘えん坊娘のとっては最初happy02の発表会だ。本日はあいにく朝から雪snowがふっていた。そんな寒さなんて感じさせないほどの熱気spaがここ(幼稚園)にはあった。

 発表会のプログラムは年少さんの歌と踊り?からはじまり、最後は年長さんの劇でおわる。朝早くからわが子を撮ろうという親とおじいちゃんおばあちゃんでもうお遊戯室はすごいことに…sweat02(いい席をとろうと無言の戦いがそこにはある、こわっ…!)

 もちろん私も娘ふたりの頑張りを撮るため、この日のためにまずビデオカメラmovieを買い換えた。卒園式もあるし、入学式cherryblossomもあることだしと彼(旦那)を説得しゲット。運動会の時の失敗は繰り返さないために…。

 甘えん坊娘は年少なのでまああんな感じかな(ゴメン)、でもやっぱり年長さんの劇はウルウルきた!わが子じゃなくても知っている子が頑張っている姿にウルウルweep

 わがまま娘の組の劇は「不思議の国のアリス」、わが娘はアリス役。でもアリスは8人もいて…coldsweats018分の1のアリスを楽しんで演じて?いた。みんなガンバっている姿に感動した。

 わがまま娘もついに卒園し、最後の幼稚園生活もあと残りわずかだ。

|
|

« クリスマスが今年もやってくる… | トップページ | 祝!卒園 »

コメント

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
我が孫は今年年長さんに!
発表会には行けなかったので、我が家へきて踊ってくれました。
一生懸命にやる姿は可愛いですね。
一生懸命に取り組む気持ちを忘れないでと思います。
早く大きくなってほしいと思う反面、いつまでもこのままでいてという気持ちもあります。

投稿: kazu | 2011年2月16日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスが今年もやってくる… | トップページ | 祝!卒園 »