« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

運動会

 雨rainで延期だった運動会が二日遅れであった。わがまま娘にとって幼稚園最後、甘えん坊娘にとって初めての運動会。sun

 今年は娘が二人、親子で参加の競技は全部彼(旦那)にでてもらう。ようするに彼はカメラcameraとか苦手でブレるしでこうゆう行事にはとてもまかせられないからだ。今回も私がデジカメで頑張るしかない。ほかのお父さんたちとは大違いなんだからー、まったくangry

 年長さんはリレーとか玉入れとか出場する競技が多く忙しい。毎年やる競技は決まっていて、最後のとりは年長さんの踊りと組体操。踊りは「よさこいイソーラン」。デジカメ一台で動画も撮っていたらとうとうメモリーがいっぱいになり一番撮りたかった「よさこい」が…sweat02

 やはりビデオカメラmovieも必要ね。「卒園式までには買ってheart02」と彼にお願いした。

 最後の組体操、去年も一昨年もみてていつかわがまま娘もやるんどろうと思っていたが、出来るようになるもんだと感心した。周りのお母様たちは感動してウルウルもんcrying

 再来年、甘えん坊娘の時もウルウルしちゃうもかなー?

Dsc09607

| | コメント (1)
|

祝 4歳!

 甘えん坊娘が4歳になったbirthday。けっこう何日も前から「もうすぐ誕生日やねー」と言っていたので本人もウキウキ気分happy01

 誕生日プレゼントは「シルバニアファミリーのショコラうさぎのふたごちゃんだと言い続けていた。買うしかないなー、ここまで言われ続けられたらsweat01

 シルバニアファミリー、全然興味なんかなかったのに…。この夏、わがまま娘の誕生日プレゼントにって私の兄が「はじめてのシルバニアファミリー」を買ってきたのがはじまり。それからすっかりはまったようだ。sweat02クリスマスプレゼントもどうやらほしいらしい。coldsweats02

Dsc08958_2

| | コメント (1)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »